Arc diary(更新停止)

アナログな日記つけるのが面倒になって始めたブログちゃん

ブログ

なんか飽きてしまった。

やめます。

 

このブログ始めた理由が日記に飽きたからで、またブログ飽きてやめる事になって、飽きっぽさがひどい。

 

最初の頃の記事見てたら(もう消した)、色とかめっちゃ使ってて見てて痛かったです。

今後、モンハンダブルクロスとswitch買って、スプラ2、マリカーあたりやるかなーと思います。

 

ポケモン厳選頑張ってた記事はこのブログをいつか見てくれるかもしれない有志の為に残しておきます。

 

それでは

ヌルが出てからの図鑑の進捗

f:id:contakuty:20170116235442j:image

とりあえずウルボネクロズマ

結構出にくいし時間かかりました

 

瀕死のシンクロ枠のレベルを15以上にしてスプレー使うとネクロズマしか出ないらしいです。

 

コケコレヒレブルルは、コケコはめざパ・その他の2匹も性格はちゃんと粘ったので一応厳選はいいかなって感じです。

 

後残りはコスモッグ系、ソルガレオ、シルヴァディなので最後はソルガレオで〆ようかなと。

 

今はコスモッグ厳選のシンクロケーシィの性格足りなかったので孵化で増やしてます(◞‸◟;)

Shiny Type-Null Reset NO OWARI 【タイプ:ヌル・シルヴァディ色違いのQRコード】

遡ること1ヶ月... 

ㅤ - Arc diary⚡️

 

正直鬱でした。

 

1ヶ月かかって出ました.....

f:id:contakuty:20170114231643j:imagef:id:contakuty:20170114231729j:image

比較画像も貼っときます

リセット回数は数える方が辛いって言われたんで数えてません

ここから画像続きます、QRコードは一番下に

f:id:contakuty:20170114231852j:imagef:id:contakuty:20170114231857j:imagef:id:contakuty:20170114231901j:image

とりあえずこれからの厳選の参考画像にどうぞ

f:id:contakuty:20170114231928j:imagef:id:contakuty:20170114231930j:image

で、QRコードです

読み込めば色違いのはずです。

 

準伝禁伝の厳選まだまだ残ってるのにプレイ時間と現実の時間の差が70時間ほどできました?

今ウルボネクロズマやってます

30個投げてもダメなんで気長にやります

 

ヌル厳選

1週間経過

色違い出ません。

30回くらいやると急に眠気がくるから全く進まない。

 

それだけ

 

大勝利

Shiny Type-Null Reset NO OWARI 【タイプ:ヌル・シルヴァディ色違いのQRコード】 - Arc diary⚡️

ヌル色厳選の進捗

13日からやってるんですが出ません。

回数は全然数えてないです。

 

もしヌルの色厳選するならGTS使って図鑑揃えてからの方が絶対早いと思いました。

 

1/14出ました

Shiny Type-Null Reset NO OWARI 【タイプ:ヌル・シルヴァディ色違いのQRコード】 - Arc diary⚡️

色ヌルは幻だった...?

12/13からタイプヌルの色厳選してます

 

死ぬほど眠い

 

f:id:contakuty:20161214234225j:imagef:id:contakuty:20161214234227j:image

ネットにあった色違いヌルのQRコード読み込んで見たけど尻尾で見分けるのが一番安定しそう

 

 

追記1/7

まだ出ません。

一日2時間とかしかしてないですが。

今から始めるならひかおま手に入れてからの方が絶対いいです

 

 

追記1/14日

出ました

Shiny Type-Null Reset NO OWARI 【タイプ:ヌル・シルヴァディ色違いのQRコード】 - Arc diary⚡️

精度を上げる

題名の通りの話をひとつ

 

どこのネットの記事にも大抵

音楽をきちんと聞く、譜面の流れるスピードを変えてみるとか書いてありますね。

その通りだと思うんですけど、それが出来るんならそもそも精度上げでそこまで悩んでないよっていう話ですよ。

(判定、操作は理解している前提です)

 

正直のところ音楽ちゃんと聞く以外にできることと言ったら、

自分で決まったリズムで拍子を叩けるようにするとか、

判定枠ガン見して合わせるとかそんなくらいしかないと思います。

 

こんな記事書きましたが、精度については他人の合わせ方と自分の合わせ方と感覚的なものが違うし、自分で地道に積み重ねて上げるしかないのでは、と思います。

 

では。