
Arc diary(更新停止)

アナログな日記つけるのが面倒になって始めたブログちゃん

精度を上げる

題名の通りの話をひとつ

 

どこのネットの記事にも大抵

音楽をきちんと聞く、譜面の流れるスピードを変えてみるとか書いてありますね。

その通りだと思うんですけど、それが出来るんならそもそも精度上げでそこまで悩んでないよっていう話ですよ。

(判定、操作は理解している前提です)

 

正直のところ音楽ちゃんと聞く以外にできることと言ったら、

自分で決まったリズムで拍子を叩けるようにするとか、

判定枠ガン見して合わせるとかそんなくらいしかないと思います。

 

こんな記事書きましたが、精度については他人の合わせ方と自分の合わせ方と感覚的なものが違うし、自分で地道に積み重ねて上げるしかないのでは、と思います。

 

では。